更新日:2024年3月27日
計画期間の延長について
草加市では、空家等に関する対策を総合的かつ計画的に実施するため、平成31年3月に「草加市空家等対策計画」を策定しました。
当該計画の計画期間は、令和元年度(2019年度)から令和5年度(2023年度)までとしていましたが、第2次計画の策定にあたり、「空家等対策の推進に関する特別措置法の一部を改正する法律」(施行日:令和5年12月13日)の内容や、総務省による「令和5年度住宅・土地統計調査」(令和6年中に結果公表予定)の結果を反映させるため、草加市家屋土地適正管理審議会での審議を経て、計画期間を1年延長し、令和6年度(2024年度)までとすることといたしました。
改定(第2次計画の策定)について
第2次草加市空家等対策計画の策定については、令和6年度において、草加市家屋土地適正管理審議会にて内容を審議いただいた上で、素案についてパブリックコメントを実施し、同年度中に内容を決定し、令和7年度から第2次計画に基づいた施策を開始する予定です。
このページに関する問い合わせ先
住宅政策課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-1798
ファクス番号:048-922-3145
PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。