メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > いざという時のために > 令和6年能登半島地震災害支援に係る募金について

令和6年能登半島地震災害支援に係る募金について

更新日:2024年1月11日

令和6年1月1日に発生した能登地方を震源とする地震で大きな被害が確認されています。草加市では、被災者支援基金を用いて被災された方々を支援するため、募金の受付を開始いたします。
集まった募金は全て被災地に寄付します。

なお、市職員が、一般家庭に対して、訪問、電話、メール、ファクス等により募金のお願いなどを求めることはありません。
令和6年能登半島地震に便乗した義援金詐欺に注意してください。
震災に関する義援金詐欺に注意

 

募金箱に募金する場合

期間及び受付時間

令和6年1月4日(木曜日)から当面の間

月曜日から金曜日(祝日除く)午前8時30分から午後5時00分

募金箱設置場所

注:今回の募金活動につきましては、現金のみとさせていただいております。物品の受付は、行っておりませんのでご了承ください。
注:募金箱へ募金された場合は、領収書の発行はできませんのでご了承ください。
注:領収書の発行が必要な方については、草加市役所財政課で寄附のお手続きをお願いします。

 

口座振込みを利用する場合

下記の口座へ口座振り込みをお願いします。
なお、埼玉りそな銀行及びりそな銀行本支店の窓口、ATMでの振込手数料はかかりません。

金融機関名 埼玉りそな銀行(金融機関コード0017)
支店名 草加支店(店番号505)
預金種別 普通預金
口座番号 4992903
口座名義

草加市会計管理者(ソウカシカイケイカンリシヤ)

注:埼玉りそな銀行及びりそな銀行以外からの振込手数料は、ご負担いただくことになりますので、ご了承ください。


受領書が必要な方について

受領書が必要な方につきましては、募金を行う前に草加市役所市長室危機管理課にご相談ください。

 

このページに関する問い合わせ先

危機管理課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-0614
ファクス番号:048-922-6591

このページに関するアンケート

令和6年能登半島地震災害支援に係る募金について