メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 健康・医療・福祉 > 高年者福祉・介護 > 認知症 > わくわくミーティング(認知症本人ミーティング)

わくわくミーティング(認知症本人ミーティング)

更新日:令和6年7月1日

2024wakuwakumtg.jpg

わくわくミーティング(認知症本人ミーティング)

認知症と診断された人や、認知症が心配な人が、日頃の思いを語り合う場です。細かいルールはありません。自分のこと、家族のこと、やってみたいこと、困っていることなど、自由に語り合ってみませんか。
ご家族の参加も可能です。本人と一緒に参加しても良いですし、ご家族はご家族同士で、日頃の悩みや思いを語り合うこともできます。

次回開催日

日時:令和6年7月2日(火曜日)午前10時~11時30分
場所:草加市文化会館 第2会議室・和室

参加者の声

♪本人
・似たような境遇の人と話せると、安心できました。
・みんなで何か1つのことを行うと、一体感があり楽しいです。
・この病気になってから、たくさんの出会いがあります。

♪ご家族
・本人が笑顔で話す様子を久しぶりに見られてよかったです。
・家での出来事について、たくさんお話を聴いてもらえて気持ちが前向きになりました。

参加申込について

参加を希望する場合は、地域介護課地域支援室までお問い合わせください。

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページに関する問い合わせ先

地域支援室
〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-2862
ファクス番号:048-922-3279

このページに関するアンケート

わくわくミーティング(認知症本人ミーティング)