更新日:2023年7月3日
6月23日(金曜日)、第23回全日本少年少女空手道選手権大会への出場を決めた小野陽叶選手が表敬訪問されました。
小野選手は、5月3日(水曜日)に開催された、第14回彩の国杯埼玉県ジュニア空手道選手権大会組手の部に出場。見事優勝を果たしたため、全国大会への切符を手にしました。
小野選手の強さは、本番で実力を発揮できるブレない精神力。普段の練習から呼吸法を取り入れ、心と体を整えることで、本番でも舞い上がらない精神力を身に着けました。また、体の柔軟性を身に着けることで、ケガのしにくい体をつくり、練習を継続できることも強さの秘訣とのことでした。
山川市長は、「たゆまぬ努力を続けた結果、見事優勝という結果を手にしたことに対し敬意を表します。8月に開催される全国大会では、草加市・埼玉県の代表として、活躍されることを期待しています。」と激励の言葉を贈りました。
今後の夢について小野選手は、「夢は二つあります。一つ目は全国大会でメダルを持って帰ることです。二つ目は、将来オリンピック選手になってオリンピックに出場することです。」と堂々と力強く話してくれました。
得意技は、裏回し蹴りと話す小野選手。しっかりとした体幹から繰り出される華麗な技に、山川市長・高橋副市長は大変驚いていました。