メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 市政 > 市の紹介 > 市長の部屋 > 市長室の話題 > 谷塚を明るく!イルミネーション点灯式

谷塚を明るく!イルミネーション点灯式

更新日:2022年12月12日

HP_yatsuka2022_1.jpg

12月4日(日曜日)、谷塚駅東口周辺で、イルミネーションの点灯式が行われました。
瀬崎、谷塚の町会や商店会の有志の皆さんを中心とした「谷塚駅周辺活性化協議会」により、谷塚駅東口ロータリー周辺でイルミネーションが実施されています。
今年で7回目で、5万球もの灯りで照らされています。
HP_yatsuka2022_2.JPG

同協議会の浅古八郎会長は、
「谷塚を明るく。防犯の役割も込めて、毎年行ってきました。将来は10万球の電球を灯すことを目標に、これからも元気にやっていきたい」と話され、

HP_yatsuka2022_3.JPG

山川百合子市長も、
「皆さんのわくわくの期待のもと、点灯式を迎えることができ大変嬉しく思います。谷塚は、リノベーションまちづくりの取り組みを行っている地域。皆さんとともにまちをつくっていきたいので、ぜひ協力をお願いします」と述べました。

谷塚駅周辺にゆかりのある松井優美子市議、関一幸市議も駆けつけ、カウントダウンに合わせてボタンを押します。一斉に点灯すると、集まった皆さんも思い思いに写真を撮るなど、明るい谷塚を楽しみました。

HP_yatsuka2022_4.jpg

スーパーに貼ってあったチラシを見て親子2組で点灯式に来てくれたお子さんたちは、「すごかった!」「楽しかった!」と口々に感想を話してくれました。
(答えてくれたのは、池田圭翔くん(5歳)、朱李ちゃん(1歳)、山下栞央ちゃん(7歳)、央将くん(5歳)の4人です。)

谷塚駅東口駅前のイルミネーションは2月19日まで楽しむことができます。

  • HP_yatsuka2022_5.jpg

     

  • HP_yatsuka2022_6.jpg

     

 

このページに関するアンケート

谷塚を明るく!イルミネーション点灯式