メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 市政 > 市の紹介 > 市長の部屋 > 市長室の話題 > 日本製紙クレシア株式会社東京工場と災害時における救援物資提供に関する協定を締結

日本製紙クレシア株式会社東京工場と災害時における救援物資提供に関する協定を締結

更新日:2022年10月6日

 令和4年9月22日、日本製紙クレシア株式会社東京工場と草加市は災害時における救援物資提供に関する協定を締結しました。
この協定は、災害時に日本製紙クレシア株式会社で取り扱っている製品を本市に供給いただくものです。

 協定締結にあたり、日本製紙クレシア株式会社東京工場 大川工場長より、「当工場で生産している製品群は、皆さまの日常の生活シーンに溶け込んでいることから、欠かすことができないものと考えている。災害時においても当工場の製品が市民の皆さまの衛生維持のお役に立てるよう努めたい」とのお話しがありました。

 浅井市長からは、「いつ本市においても大きな災害に見舞われるかわからない。そのような中、救援物資提供に関する協定締結で、災害時に必要となる物資を速やかに調達できることが期待できる。大変ありがたい。」と協定締結に関して期待と感謝を述べました。
2022092201.jpg
左から、日本製紙クレシア株式会社東京工場 大川工場長、浅井草加市長

2022092202.jpg
協定締結式後、意見交換等を行いました

このページに関するアンケート

日本製紙クレシア株式会社東京工場と災害時における救援物資提供に関する協定を締結