メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 市政 > 市の紹介 > 市長の部屋 > 市長室の話題 > 平塚製菓株式会社と「災害時における救援物資提供に関する協定」を締結

平塚製菓株式会社と「災害時における救援物資提供に関する協定」を締結

更新日:2022年7月29日


hiratuka.JPG
左から平塚製菓株式会社平塚正幸代表取締役、浅井昌志草加市長

7月26日(火曜日)、平塚製菓株式会社と「災害時における救援物資提供に関する協定」を締結しました。

この協定締結により、災害時において、平塚製菓株式会社から取り扱い商品であるチョコレートなどの菓子類を提供していただくことができるようになりました。

協定締結に当たり、平塚製菓株式会社平塚正幸代表取締役は「お菓子を食べると笑顔がこぼれ幸せな気持ちになる。お菓子が災害時のストレス緩和の一助になればと願っている。日頃から準備し、災害時には役に立つことを約束する」と挨拶されました。

浅井昌志草加市長は「甘いものは人の心を和ませ落ち着かせることができる。この協定によって避難されている方に対しチョコレート製品などを提供することができ、ストレス緩和に役立つものと期待しています。万が一のときに市民を助けてくださるのは大変心強い」と協定締結への感謝を述べました。

このページに関するアンケート