メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 市政 > 市の紹介 > 市長の部屋 > 市長室の話題 > 草加ライオンズクラブから新入学児童・生徒用のランドセルと通学かばんを寄贈いただきました

草加ライオンズクラブから新入学児童・生徒用のランドセルと通学かばんを寄贈いただきました

更新日:2021年11月1日

2月14日(木曜日)に、草加ライオンズクラブの皆様から、新入学児童・生徒用のランドセル・通学かばんの寄贈をいただきました。
 草加ライオンズクラブの皆さんとの画像   
                                                                            草加ライオンズクラブの皆さんと

今回、寄贈いただいたのは、小学校への新入学児童用ランドセル3個と、中学校への新入学生徒用のサブバック4個、スリーウェイバッグ16個の合計23個。草加ライオンズクラブは昭和43年の設立以来、「われわれは奉仕する」を合言葉に、地域社会の発展と青少年の健全育成など、さまざまな奉仕活動を続けられています。

ランドセル・通学かばんを新入学児童・生徒へ寄贈する取り組みは、昭和54年(1979年)から40年間の長きにわたり続けてられる活動で、これまでに延べ807個もの寄贈をいただいています。

  • 挨拶される草加ライオンズクラブ名古屋会長の画像 挨拶される草加ライオンズクラブ名古屋会長

  • 寄贈いただいたランドセルと鞄の画像寄贈いただいたランドセルと鞄

寄贈に当たり、名古屋壽男会長は「40年間続けてきた活動をこれからも引き継ぎながら、奉仕活動に努めていきます。我々の活動が評価され、市政功労の表彰をいただき、ありがとうございます。」と挨拶。寄贈を受けた浅井市長も長きにわたる奉仕の活動に感謝を述べるとともに、「今後とも子どもたちが元気に生きいきと過ごすことができるまちづくりにご協力いただきたい」と述べられました。

このページに関するアンケート