メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 暮らし・手続き > ごみ・環境 > 家庭ごみ収集日 > 粗大ごみインターネット受付について

粗大ごみインターネット受付について

更新日:2024年3月7日

インターネットでのお申込みについて

注:現在、粗大ごみ戸別収集の予約が大変混雑しておりますので、お時間をいただいております。市民の皆様にはご不便をおかけしております。

注:粗大ごみ直接持込では、インターネット予約の場合、持込日の前日までご予約が可能で、持込日(午前9時から正午までの間)にすぐ処分できます。
 ぜひ、直接持込を活用してくださいますようよろしくお願いいたします。

次のURLから粗大ごみインターネット受付ページにアクセスしてください。
https://www.sodai-soka.jp/


新規収集・持込申込の流れ

1.注意事項をご確認の上、「同意して申し込みに進む」ボタンを押してください。
2.「収集の申込み」または「持込の申込み」を押し、メールアドレスを入力してください。
3.粗大ごみ受付システムnoreply★soka-sodai.jp(★=@)からメールが送信されるので、メール本文に記載されたURLから受付サイトにアクセスし、必要情報を入力してください。
4.受付が完了すると、予約完了メールが粗大ごみ受付システムから送信されます。
注:「収集の申込み」の場合は、収集日前日にも収集予約確認メールが粗大ごみ受付システムから送信されますので、内容を確認の上、収集当日の準備をお願いします。

収集・持込予約内容の変更の流れ

1.注意事項をご確認の上、「同意して申し込みに進む」ボタンを押してください。
2.「申し込み内容の変更」を押し、新規申込の際に入力した電話番号と受付番号を入力してください。
3.粗大ごみ受付システムからメールが送信されるので、メール本文に記載されたURLから受付サイトにアクセスし、予約内容の変更を行ってください。
 注:変更できるのは品目と収集日のみになります。それ以外の変更については粗大ごみ受付センター(048-931-5374)までお電話でご連絡ください。
4.変更内容を確定すると、受付完了メールが粗大ごみ受付システムから送信されます。

注:変更期限は4日前(土日祝日、年末年始除く)までです。

収集・持込予約の取り消しの流れ

1.注意事項をご確認の上、「同意して申し込みに進む」ボタンを押してください。
2.「申し込み内容の取消」を押し、新規申込の際に入力した電話番号と受付番号を入力してください。
3.粗大ごみ受付システムからメールが送信されるので、メール本文に記載されたURLから受付サイトにアクセスし、予約の取り消しを行ってください。
4.取り消しを確定すると、受付完了メールが粗大ごみ受付システムから送信されます。

注:取り消し期限は4日前(土日祝日、年末年始除く)までです。


注:申し込み内容の確認等のため、粗大ごみ受付センター(048-931-5374)からお電話させていただく場合があります。

このページに関する問い合わせ先

廃棄物資源課
住所:〒340-0002 草加市青柳6丁目23番3号
資源循環推進係 電話番号:048-931-3972 ファクス番号:048-931-9993
業務係 電話番号:048-931-3972 ファクス番号:048-931-9993

このページに関するアンケート