メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 健康・医療・福祉 > 障がい者福祉 > お知らせ・その他 > 福祉プラスのまちづくり  ふくフク映画祭

福祉プラスのまちづくり  ふくフク映画祭

更新日:2023年11月2日

「ふくフク映画祭」は、フクシにまつわる映画を見たり、障がいがあってもなくても気軽に楽しんだりすることのできる映画祭です。
 上映中に走り回ったり声を出したりしても問題ありません。大人も子どもも障がいがあってもなくても、誰でも楽しめる映画祭を目指して開催します。
 今回は「37セカンズ」と「コーダあいのうた」の上映に加え、ほか数本の映画の上映をします。
 また、「37セカンズ」主演の佳山明さんのトークショーや木の工作、「福祉プラスのまちづくり」ロゴ制作ワークショップ等もご用意しています。
 子どもでも大人でも楽しめますので、お気軽にお越しください。

ふくフク映画祭 概要

  • 日時:12月3日(日曜日) 11時から18時30分まで
  • 場所:miraton<ミラトン> 草加市立松原児童青少年交流センター

    注:ご来場の際は公共交通機関をご利用ください。

  • 定員:200名(先着)注: 

    注: 参加者把握のため、事前申し込みをよろしくお願いします。枠が空いていいれば当日参加も可能ですが、参加者が多い場合はお断りする可能性があります。

  • 申込方法:申込フォームから 注:Googleアカウントが必要となります。

備考

・上映中に声を出したり、走ったり、動いたりしてもまったく問題ありません。途中の入退室もかまいません。
・休憩できるスペースを会場内に確保しています。
・敷地内での飲食(水分補給を除く)はできません。
・上履きをご持参ください。注:車椅子はタイヤを拭いての対応になります。
・特別な配慮が必要な場合は申し込み時にご相談ください。


 詳細は、チラシをご覧ください。

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページに関する問い合わせ先

障がい福祉課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
障がい福祉係 電話番号:048-922-1436 ファクス番号:048-922-1153
障がい支援係 電話番号:048-922-1442 ファクス番号:048-922-1153
障がい給付係 電話番号:048-922-1859 ファクス番号:048-922-1153

このページに関するアンケート

福祉プラスのまちづくり ふくフク映画祭
「ふくフク映画祭」は、フクシにまつわる映画を見たり障がいがあってもなくても気軽に楽しんだりすることのできる映画祭です。上演中に走り回ったり声を出したりしても問題ありません。大人も子どもも障がいがあってもなくても、誰でも楽しめる映画祭を目指して開催します。
 今回は「37セカンズ」と「コーダあいのうた」の上映に加え、ほか数本の映画の上映があります。
 また、「37セカンズ」主演の佳山明さんのトークショーや木の工作、「福祉プラスのまちづくり」ロゴ制作のワークショップ等も開催します。
 子どもでも大人でも楽しめますのでお気軽にお越しください。