メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 市政 > 市の紹介 > 市長の部屋 > 施政方針 > これまでの施政方針一覧

これまでの施政方針一覧

更新日:2023年3月9日

施政方針は、毎年度の市政運営に対する基本的な考え方や、重要施策、予算編成の基本方針を説明するもので、毎年、市議会2月定例会で市長が表明します。
本年は2月21日に市議会2月定例会が開会され、山川市長が施政方針を表明しました。
 
令和6年度は、「山積する課題に対し、将来世代へ引き継ぐための構造改革に着手するスタートの年としなければならない。」「同じ未来を目指す皆様との『パートナーシップ』の構築がその礎となる。市民の皆様、市議会の皆様と私、そして市職員との対話を通じて、パートナーシップを深め、ともに手を取り合って『だれもが幸せなまち 草加』の実現を目指す。」との抱負とともに、令和6年度における重点施策の具体的な取組について述べました。

施政方針演説の動画はこちら(市議会ホームページ)からご覧ください(施政方針演説は4分から始まります)。

 

これまでの施政方針に関しては、関連ファイルをご覧ください。

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページに関する問い合わせ先

総合政策課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-0749
ファクス番号:048-922-1294

このページに関するアンケート