メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 市政 > 広報・SNS > まちの話題 > 令和4年度 > 7人合格の快挙!彩の国プラチナキッズ合格者の皆さんが表敬訪問

7人合格の快挙!彩の国プラチナキッズ合格者の皆さんが表敬訪問

更新日:2023年4月3日

platinakids01.png集合写真

3月29日(水曜日)、未来のトップアスリートを誕生させるため、埼玉県内の小学4年生を対象に、高い運動能力を持つ子を発掘・育成する「彩の国プラチナキッズ」に認定された7人が表敬に訪れました。

今年度は埼玉県内の小学4年生1081人の応募の中から、35倍の競争倍率を勝ち抜いた31人が選出。その中の2割に当たる7人が、選考会の合格を目指して草加市スポーツ協会が実施している体力UPプログラムに参加していた子どもたちです。

今回選ばれたのは、染谷映寿さん(集合写真上段一番左)、夢田柊朔さん(同上段一番右)、荒井慧斗さん(同下段一番左)、小林成冴さん(同下段左から2番目)、瀬良果穂さん(同下段真ん中)、村川栞さん(同下段右から2番目)、毛利好花さん(同下段一番右)。

数日前に届いたというプラチナキッズ認定ジャージを身にまとい、一人ひとり名前を呼ばれると、元気に返事をしてくれました。

  • platinakids02.png
  • platinakids03.png

山川市長が「7人もの皆さんが選考会に合格し訪問してくれたことを、とてもうれしく思います。スポーツを通じて、国を代表するような選手を目指して大きく成長していくことを期待しています。
また、子どもたちが持っている力を開花させたスポーツ協会の皆さん、子どもたちをバックアップしているご家族の皆さんのお力も素晴らしいと感じます。」と話し、

山本教育長も「頑張るぞ、という思いが伝わりました。うまくいかない時でも笑顔を忘れずに頑張ってください。」とエールを送りました。

草加市では、草加市スポーツ協会と連携しながら、これからも子どもたちがスポーツを通じて成長し、未来のトップアスリートとして活躍できるようサポートしていきます。

合格した7人の夢・目標

・染谷映寿さん 夢はメジャーリーガー。ホームランをたくさん打つことが目標。

・夢田柊朔さん 尊敬されるようなプロ野球選手になりたい。

・荒井慧斗さん 夢はプロ野球選手。右打・左打両方でたくさんヒットを打てるようになりたい。

・小林成冴さん 陸上選手になって、金メダルを獲りたい。1000メートル走で自己ベストを更新するのが目標。

・瀬良果穂さん 自分に合うスポーツに出会うことが目標。

・村川栞さん 自分に合うスポーツを見つけて日本一になりたい。

・毛利好花さん 夢は野球選手か水泳選手になること。平泳ぎ25メートルで21.1秒を目指している。

このページに関する問い合わせ先

広報課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-0549
ファクス番号:048-922-3041

このページに関するアンケート