メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 市政 > 広報・SNS > まちの話題 > 令和4年度 > 「ぶらって草加 まち歩きMAP」完成披露・贈呈式が行われました

「ぶらって草加 まち歩きMAP」完成披露・贈呈式が行われました

更新日:2023年3月27日

3月20日(月曜日)、立教大学と武蔵野銀行の産学連携協定に基づき制作された「ぶらって草加 まち歩きMAP」完成披露・贈呈式が行われました。

まち歩きマップ「ぶらって」シリーズは、学生の皆さんが現地を繰り返し訪れ発見した県内各地の魅力を発信するもので、シリーズ第10弾として本市が選ばれました。

IMG_6543.JPG

▲左から山川百合子草加市長、立教大学観光学部の学生さん、武蔵野銀行長堀和正頭取、立教大学西原廉太総長

会場には、マップに掲載された店舗や事業者の方々も招待され、集まった関係者を前に、西川研究室の皆さんが、「ぶらって草加 まち歩きMAP」の制作過程を発表しました。

学生の皆さんが、実際に2年に渡って草加のまちを歩く中で、出会った人々の「あたたかさ」や「つながり」に着目し、「出逢いを紬ぎ、まちを彩る」というテーマのもとに制作したマップは、草加市観光案内所での配布や、SNS等での発信などで広く活用させていただきます。

草加のつながりに興味を持ち、その輪を広げる貢献ができるようにとの思いで制作されたマップを手に取り、山川市長は「学生の皆さんが草加でつながりを感じてくれたことが嬉しい。」と謝辞を述べ、感謝状を贈呈しました。
IMG_6494.JPG

IMG_6580.JPG

このページに関する問い合わせ先

広報課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-0549
ファクス番号:048-922-3041

このページに関するアンケート