メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 市政 > 広報・SNS > まちの話題 > 令和4年度 > 松並木でさわやかに 松並木ラジオ体操の集い「二千人大集合」を開催しました

松並木でさわやかに 松並木ラジオ体操の集い「二千人大集合」を開催しました

更新日:2022年8月24日

8月7日(日曜日)、草加市ラジオ体操連盟との共催で、草加松原遊歩道で松並木ラジオ体操の集い「二千人大集合」を開催。
NHKテレビ・ラジオ体操・みんなの体操の指導者として長年活躍されていた長野信一氏を講師に迎え、効果的なラジオ体操を指導していただきました。
antinoise_radio_photo1.jpg

午前6時の開会時間にはたくさんの人が集まり、最初に柔軟体操などで身体をほぐし、ラジオ放送に合わせてラジオ体操第1・第2を行いました。
antinoise_radio_photo2.jpg

小学1年生、年少のお子さんと両親の4人で参加した親子は「ラジオ体操の集いに参加したのは初めて。ランニング中にポスターを見て興味があり参加しました。子どもたちは初めてのラジオ体操でした」と話し、小学1年生のお子さんは「楽しかった」と嬉しそうに話してくれました。
antinoise_radio_photo3.jpg


このイベントは、正しいラジオ体操を通じた体力づくりと健康づくりの輪を広げることを目的として、毎年夏に開催しています。
草加市ラジオ体操連盟では、毎月第1日曜日の午前6時20分から、草加松原遊歩道でラジオ体操を行っています。次回は9月4日(日曜日)に開催を予定していますので、ぜひご参加ください。

このページに関するアンケート