メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 市政 > 広報・情報公開 > 広報そうか > 令和6年度 > 広報そうか令和6年5月号 > 4~7面 > ゆりコラム(19)ふるさと草加で思い出づくりを

ゆりコラム(19)ふるさと草加で思い出づくりを

更新日:2024年5月1日

ふるさと草加で思い出づくりを

市長コラム

皆様こんにちは。

すっかりぽかぽかと暖かい陽気となりお出かけ日和が増えてきました。

さて、今回の特集は、こどもたちが大好きな「公園」です。

私もこどもの頃、ブランコに乗って靴をどこまで飛ばせるか競い合ったり、砂場では高い山を作ってみたり、ついつい時間を忘れて日が暮れるまで公園で遊んだ思い出があります。

公園で遊ぶこどもたちの楽しそうな声と笑顔にあふれた光景を見ていると、こどもの頃を思い出し温かく幸せな気持ちになります。

こどもたちは無限の好奇心で、私たち大人では考えつかないような新しい遊びを考えたりしながら成長していきます。

草加市は「こどもまんなか そうか」を合言葉にまちづくりを進めていますが、草加の公園で遊んで学んだこどもたちが、楽しい思い出とともに草加市に愛着を持ってすくすくと成長し、私が思い描く未来の「だれもが幸せなまち 草加」の担い手になっていることを夢見ています。

大型連休や、その後にちょっと疲れたな、と思ったときは、お近くの公園にぜひお出かけください!

このページに関するアンケート