メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 市政 > 広報・情報公開 > 広報そうか > 令和4年度 > 広報そうか令和5年2月5日号 > 4~6面 > ゆりコラム(2)「だれもが幸せなまち 草加」を目指して(2)

ゆりコラム(2)「だれもが幸せなまち 草加」を目指して(2)

更新日:2023年3月7日

「だれもが幸せなまち 草加」を目指して(2)

市長コラム

こんにちは。市長の山川百合子です。
もう2月に入りましたが、あっという間に毎日が過ぎていくように感じています。

市では、独自の子育て世帯応援給付金を2月15日に給付します。
これは、物価高騰の波が押し寄せる中、子育て・教育のまちとして、何かと準備が必要になる年度替わりに、子どもたちを少しでも支援したいという思いから実施するもので、所得制限はなく、0歳から中学3年生の子どもたちに給付します。

子どもたちの笑顔と成長を願い、『みんなを応援しているよ!』という気持ちが込められている事業であることをお伝えしたいです。

そういった市が行う事業や施策の考えや思いを、様々な場面を通じてお伝えしていくことで、行政と市民の皆様との距離が近づけられるよう努めていきます。

今年から新たな取り組みとして始めたSNSによる「草加市長の公務日記」も、『誰に何を届けたいのか』とシンプルに考えた結果、私の思いを市民の皆様に届けたいということからスタートしています。

これからも市の事業や施策、魅力について、この広報そうかや市ホームページ、SNSなどで発信していきますので、ぜひご覧ください。

このページに関するアンケート