メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 市政 > 広報・情報公開 > 広報そうか > 令和4年度 > 広報そうか令和4年12月20日号 > 4・5面 > ゆりコラム(1)「だれもが幸せなまち 草加」を目指して(1)

ゆりコラム(1)「だれもが幸せなまち 草加」を目指して(1)

更新日:2023年3月7日

「だれもが幸せなまち 草加」を目指して(1)

市長コラム

草加市民の皆さま、こんにちは。
市長の山川百合子です。
師走になり、何かとお忙しい毎日ではないでしょうか。

草加市長として働かせて頂くようになって、50日が経ちました。
もうそんなに!?と、まだ50日?と、どちらも感じるほど、濃い毎日を過ごしています。

今号から「ゆりコラム」を始めることにしました。
皆さまに、私の思いや取り組んでいることをお伝えしていきますので、気にとめて頂けると嬉しいです。
市長としてのSNSも新年からスタートします。
どちらもよろしくお願いします。

就任後、まずは職員と知り合うことそして、市の事業ごとの目的・効果と課題を整理するための聞き取りからスタートしました。
また、市民の皆さまの集まりや、まちづくりの会議への訪問も始めています。
お気軽にお声がけ頂けると嬉しいです。

大切な市議会も開かれました。
議員の皆様から様々なご意見と共に、私が掲げた五大戦略についてもご質問頂きました。

子育て世代に選ばれるまち、教育に力をいれるまち、高年者やサポートを必要とする方に優しいまち、若者の姿が沢山あるまち…そのおおもとに「市民自治」を置いて、対話を大切にしながら『だれもが幸せなまち 草加』を目指していきますので、皆さまの想いもぜひお寄せください。

このページに関するアンケート