メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

「だれもが幸せなまち 草加」を目指して

更新日:2022年11月21日

草加市民の皆様こんにちは。

10月の草加市長選挙において市民の皆様からご信託を受け、市長として4年間務めさせて頂くことになりました山川百合子です。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

任期は10月29日からの4年間になります。
初登庁日は10月31日でした。
秋晴れの空の下、市民の皆様、職員に迎えられ庁舎に入りました。
お祝いの言葉と共に、市政に対する期待や思いなども伝えて頂き、その重責に改めて身の引き締まる思いでした。

私は「だれもが幸せなまち 草加」に向けて、市民の皆様の力を結集するような市政を目指しています。
草加には切実な思いを持って様々な活動をして下さっている沢山の方がいらっしゃいます。
生きることに関わる切実な声や、時にはサイレントマジョリティかもしれない声もあります。
私は、そんなおひとりおひとりの思いをつなげる形で、草加市民全体の幸せのためのかじ取りをしていきたいと思っています。

様々な課題はありますし、それぞれの方が思い描く形をそのまま実行するのは難しいかもしれませんが、出来る限り対話を大事にし、職員と共に、市民の皆様そして市議会の皆様との対等なパートナーシップにおいて、草加のまちづくりを進めて参る所存です。
何卒ご理解とご協力を賜ります様、よろしくお願い申し上げます。

草加市長 山川百合子

10月31日初登庁日に中学生から花束を受け取る山川市長
10月31日初登庁日に中学生から花束を受け取る山川市長

このページに関するアンケート