メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > よくある質問 > 暮らし・手続き > 水道・下水道 > 上下水道料金の納入期限が過ぎたときや口座から引落しできなかったときは、どうすればいいですか

上下水道料金の納入期限が過ぎたときや口座から引落しできなかったときは、どうすればいいですか

更新日:2020年6月25日

質問

上下水道料金の納入期限が過ぎたときや口座から引落しできなかったときは、どうすればいいですか

回答

納付制のお客様は、納入期限を過ぎると2週間ほどで「督促状兼納入通知書」(黄色いハガキ)が送付されます。コンビニエンスストア等で支払期限までにお支払ください。なお、督促状の送付は1回のみとなります。
口座制のお客様は、口座振替日で引落しできなかったときは、2回まで再振替されます。2回とも再振替できなかったときは、「口座振替不能のお知らせ兼納入通知書」が送付されます。コンビニエンスストア等で支払期限までにお支払ください。

このページに関する問い合わせ先

上下水道部水道営業課
住所:〒340-8555 草加市氷川町2118-5
営業係 電話番号:048-927-2220
ファクス番号:048-927-1561
給水係 電話番号:048-925-3135
ファクス番号:048-927-1561

このページに関するアンケート