メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 暮らし・手続き > 水道・下水道 > 草加の上下水道を知りたい!

草加の上下水道を知りたい!

更新日:2023年3月20日

草加市上下水道部公式チャンネル

草加市上下水道部の各種取組みや、市民の皆様へお伝えしたいこと、市民の皆様が知りたい・学びたいと思える内容を動画で作成しました。
動画については、YouTube上で草加市上下水道部公式チャンネルとして順次公開しております。
Youtubeトップ画像01

キッズコーナー

キッズページトップ画像①
小中学生向けに、草加の上下水道に関わる様々な情報を紹介しています。

 

パンフレット・広報誌

上下水道部が発行している広報パンフレットや広報紙を掲載しています。

上下水道のしおり

上下水道をご使用いただくに当たっての各種お役立ち情報をまとめています。

そうかの水道

草加市水道事業の紹介や取り組みをまとめています。

上下水道だより

上下水道部が過去に発行した広報誌をオンラインでご覧いただけます。

水道出前講座

職員が地域に出向いて、皆さんに浄水の実験を見ていただいたり、「利き水」体験を通して良質で安全な水道水について解説します。
注: 現在は新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、水道出前講座を中止させていただいております。

浄配水場の施設見学

施設見学では、浄配水場の敷地内に入ることができ、各施設の水処理の説明や水の濁りを除く実験等を見学することができます。
注: 現在は新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、浄配水場の施設見学を中止させていただいております。

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページに関する問い合わせ先

上下水道部水道総務課
住所:〒340-8555 草加市氷川町2118-5
管理係 電話番号:048-925-3132
ファクス番号:048-925-5046
経営係 電話番号:048-920-5677
ファクス番号:048-925-5046

このページに関するアンケート

上下水道部の広報
草加市上下水道部の市民の皆様への各種広報活動の内容を案内させていただきます。