メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

バス運転士を募集しています

更新日:2024年3月26日

  • の画像

バスは重要な交通手段です

草加市では、南北に通る東武スカイツリーラインの4駅から各方面へ路線バスが運行しており、市民の移動手段を支えています。また、路線バスだけでは移動手段をカバーできない地域については、コミュニティバス「パリポリくんバス」を運行し、市内全体の移動の足を担っています。

近年、公共交通の運転士の不足・高齢化による人員不足が深刻であり、草加市においても例外ではなく、既存の路線の維持が難しくなっています。今の状況が続けば、バス事業者の経営はますます厳しくなり、路線の減便・廃止につながり、サービス水準が低下してしまいます。

運転士を募集しています

市内を運行するバス事業者では、随時運転士を募集しています。
雇用形態については、正社員・パート等、多様なはたらき方が可能です。
大型第二種免許取得費用の支援等実施している事業者もあり、福利厚生が充実しています。
バスの運転経験のある方、経験はないけど運転してみたい方、少しでも興味があれば、お気軽に事業者までご連絡ください。
バス運転士として、市内の交通手段を支えてみませんか?

お問い合わせは下記の事業者まで。

東武バス採用サイト

朝日自動車採用情報

国際興業 運輸・交通事業 採用サイト

このページに関する問い合わせ先

交通対策課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
交通安全係 電話番号:048-922-1641 ファクス番号:048-922-1030
交通政策係 電話番号:048-922-1685 ファクス番号:048-922-1030

このページに関するアンケート