メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 子育て・教育 > 子どもに関する手当・補助 > そうかウェルカム赤ちゃん!事業

そうかウェルカム赤ちゃん!事業

更新日:2024年3月29日

  • の画像

埼玉県と草加市が連携し、「草加市に生まれてくれてありがとう」の感謝の気持ちを込めたベビーギフトを、お子さんが生まれたご家庭にお贈りします。令和6年度事業については、現在準備中です。詳細が決まり次第、対象のご家庭に申請書をお送りいたします。

支給対象者

詳細は決まり次第、ホームページや広報そうか、草加お知らせメール等でお知らせいたします。



支給ギフトの内容

埼玉県と草加市から、ギフトをお贈りします。
令和6年度のギフトの内容は現在事業開始に向けて準備を進めておりますので、決まり次第ご案内いたします。

埼玉県のギフト

内容が決まり次第ご案内いたします。

草加市のギフト

内容が決まり次第ご案内いたします。

申請方法

令和6年4月1日以降にお子さんが生まれたご家庭

令和6年度事業の準備をしております。事業開始前にお子さんが生まれたご家庭には、後日申請書を送付させていただきます。

令和5年4月1日から令和6年3月31日までにお子さんが生まれたご家庭(窓口で申請書を受取済み)

必要事項をご記入の上、返信用封筒にて申請してください。ギフトの内容は、令和6年度事業の品に変更になる場合がございますのでご了承ください。また、令和6年度事業開始以降の配送となりますので、ギフトのお届けまでに2か月から3か月ほどお時間がかかる場合がございます。
注:申請期限は対象のお子さんの1歳の誕生日の前日までとなります。

令和5年4月1日から令和6年3月31日までにお子さんが生まれたご家庭(申請書未受取)

こども政策課こども政策係までご連絡ください。
注:申請期限は対象のお子さんの1歳の誕生日の前日までとなります。

  

問い合わせ先

申請方法等に関するお問い合わせ先
こども政策課 こども政策係
住  所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-3492 ファクス番号:048-922-3274
受付時間:月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページに関するアンケート

そうかウェルカム赤ちゃん!事業