メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

【平成19年度】 オリジナル銅製ポスト

更新日:2023年12月27日

平成19年度 認定製品

オリジナル銅製ポスト


銅という素材をいかしたデザインポスト。

posto

【イヌイフュージョン株式会社】
[製品の概要]
・デザイン性に優れた上質なエクステリアアイテムです。
・銅から出来ているため、加工がしやすいほか、耐久性にも優れています。
・形状、デザインはさまざまな要望に対応します。
・長期間利用すると、緑青が発生し、独特の雰囲気を醸し出します。
[この製品ができあがるまで]
会社設立当初は、大手メーカーの下請けとして金属プレス加工、金型製作を行っておりましたが、メーカー、ブランド化を目指し、90年頃からポストの製作を始めました。その後、ライフスタイル提案雑誌、世界文化社『家庭画報』に掲載されたことがきっかけで、企画展を開催するなどの活動を行い、エクステリア業界での知名度を上げていくことが出来ました。今では多くの方から上質なエクステリアアイテムとして好評を頂いております。
[認定委員の評価]
・素材、デザインに特徴のある製品であり、独自性を持っている製品である。
・全国展開している製品であり、業界で高い評価を得ている。
・利用していると緑青が発生し、良い雰囲気を出してくれる。

認定企業様として、“ものづくり”への想いやきっかけなど、インタビューにお答えいただきました。

“草加モノづくりブランド”へ応募するきっかけとなった出来ごとやそのときの想い

全国展開からスタートさせたポスト等でしたが、やはり、この地元の草加で認知してもらいたいとの思いがあったと思われます。

認定されたことによる効果

特別に問い合わせ件数が増えたということは無かったように思われます。

“草加モノづくりブランド”に認定されるまで、一番思い出に残ったことや大変だったこと、応募した感想

先代の社長の想いは色々あったと思われますし、出来る限りの努力をされたとしか私にはお答えできません。

認定ロゴマークを表示したことでのお客様の反応

会社にお見えになるお客様(個人・法人)が展示してある認定ポストをご覧になると必ず聞かれますので、その時の説明で“草加モノづくりブランド”があることを認識して頂けます。

“ものづくり”をする上で、一番大切にしていること

使い手に満足して頂けること。

今までに印象に残った“ものづくり”のエピソード

1995年に伊勢丹本店での2カ月間「小さなポスト物語」展を開催した時、様々なお客様の反応を直に感じ、ものをつくり認めてもらえた時の嬉しさ。

今後の草加の“ものづくり”について、認定をめざしている企業の方へのメッセージ

知恵と努力から生まれたものは必ず残って行く。

会社概要
イヌイフュージョン株式会社 本社:草加市松江2-11-1
代表取締役 竹内 仁子
電話048-931-7399 FAX:048-931-4597
設立 昭和43年10月
従業員 16人
資本金 10,000千円
ホームページ:http://www.inuifusion.co.jp/index.html

このページに関する問い合わせ先

産業振興課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
商工係 電話番号:048-922-3477 ファクス番号:048-922-3406
リノベーションまちづくり推進係 電話番号:048-922-0839 ファクス番号:048-922-3406

このページに関するアンケート

オリジナル銅製ポスト