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経営会議と行政会議に関する業務

更新日:2014年7月18日

経営会議や行政会議は市の経営をスピーディかつ効果的に進めるための中心となる会議です。

会議1

経営会議について

目的

市政の基本方針や重要施策を審議するとともに、各部局の総合調整を行い、市政の適正かつ効率的な執行を図ります。

内容

所掌事項

予算編成の基本方針、組織、重要な新規事業、各部局間の総合調整等、市の経営方針に関する事項の審議を行います。

組織

市長、副市長、総合政策部長及び総務部長で組織します。案件により、市長が必要と認める職員が出席します。

拡大経営会議

政策大綱、予算編成大綱等の策定をする場合は、他の部局長等が加わり審議します。

幹事会議

経営会議に付議される事案のうち、調整が必要な事案について、市長が指名する者で構成する幹事会議で事前に調査、検討します。

会議結果の公表

会議要旨について、非公開とすべきものを除き、情報コーナーで公表しています。

行政会議について

会議2

目的

各部局における案件等の報告、意見交換等を行い、情報の共有化と連絡調整の円滑化を図ります。

内容

所掌事項

各部局からの報告及び相互の連絡調整等を行います。

組織

市長、副市長、病院事業管理者、教育長、部長、消防長、病院事務部長、議会事務局長、監査委員事務局長、市長室長で組織します。

会議結果の公表

会議要旨について、非公開とすべきものを除き、情報コーナーで公表しています。

開催日

月2回開催しています。

このページに関する問い合わせ先

総合政策課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-0749
ファクス番号:048-922-1294

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