メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 市政 > 広報・SNS > まちの話題 > 令和3年度 > 草加宿芭蕉庵リニューアルイベント「芭蕉庵楽市」

草加宿芭蕉庵リニューアルイベント「芭蕉庵楽市」

更新日:2022年3月29日

芭蕉庵楽市

3月26日(土曜日)、札場河岸公園内にある草加宿芭蕉庵(そうかしゅくばしょうあん)で、リニューアルイベント「芭蕉庵楽市(主催:草加宿神明庵運営協議会)」が開催されました。

旧日光街道と草加松原の結節点にある草加宿神明庵が3月21日に閉館したため、今後は機能の一部を芭蕉庵に移し草加を訪れた皆さんを迎えます。

「芭蕉庵楽市」では、川の駅そうか村による草加産野菜の出張販売や神明庵運営協議会スタッフお手製の松ぼっくり小物などが販売され、来場された皆さんをお出迎えしました。

野菜を買う市民など

同協議会の青柳優会長は「この場所は国指定名勝の草加松原と旧日光街道を結ぶ貴重な場所です。今後も草加を訪れた人が楽しめるよう、広場全体を使ったイベントなどを企画して、にぎやかな場所にしていきたい」と意気込みを話しました。

訪れた市民は「家が近所なので、このようなイベントがあったら楽しいのでまた来たい」と話していました。

草加松原を訪れた際は、芭蕉庵にぜひお立ち寄りください。

芭蕉庵

このページに関するアンケート