メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 市政 > 広報・SNS > 【広報コンクール】草加市の受賞歴 > 若手職員作成動画が「令和6年全国広報コンクール 埼玉県2席」を受賞

若手職員作成動画が「令和6年全国広報コンクール 埼玉県2席」を受賞

更新日:2024年2月1日

令和6年全国広報コンクール埼玉県推薦作品 映像部門2席

草加市職員自作の「私たちのリノさんぽ。」(YouTube)が、令和6年全国広報コンクール埼玉県推薦作品の映像部門で2席(3位)に選ばれました。

同コンクールでは、映像部門として16の自治体がエントリーし、有識者等による審査の結果、「私たちのリノさんぽ。」が2席を受賞しました。

この作品は、企画・出演・撮影・編集のすべてを若手職員が行いました。
リノベーションまちづくりを特集した広報そうか8月20日号の4・5面と連携し、紙面では伝えきれない情報を「映像」で表現しています。

審査員からは、以下の評価を受けています。

  • 編集が丁寧な作品。
  • 草加市内のリノベーションによるポイントがたくさんの映像とともに紹介されていて、楽しい動画だった。
  • 広報紙との連携で、紙面にあった気になる箇所を動画で更に様子を確認できることで、より行ってもらうための動機付けにつながる良い企画だと思いました。職員が一から作成したということですが、アイキャッチや音楽、写真の使いどころ、感想の親しみやすさなど、よく工夫された動画だと思います

 

このページに関する問い合わせ先

広報課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-0549
ファクス番号:048-922-3041

このページに関するアンケート