メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 暮らし・手続き > 税金 > 市民税・県民税(個人) > プロジェクト応援型ふるさと納税(ガバメントクラウドファンディング)

プロジェクト応援型ふるさと納税(ガバメントクラウドファンディング)

更新日:2024年4月11日

プロジェクト応援型ふるさと納税とは

市などが地域の抱える課題の解決やまちづくりにつながるプロジェクトを立ち上げ、そのプロジェクトに共感してくれた方から寄附を募る仕組みです。
ふるさと納税の制度を活用しているため、寄附したお金は翌年度の住民税やその年の所得税から控除できます。
共感したプロジェクトに対して寄附できるため、自身の支払う税金の「使い道」について自らの意思を反映させることができます。

過去に実施したプロジェクト

子ども無料の音楽祭で子ども達に一流の音楽を届けたい!

こどもおんがくさい

子どもたちに一流の音楽に触れてもらう機会を作るために「こどもおんがくさい」を開催します。このプロジェクトは東京藝術大学の皆さんにもご協力いただき、コンサートデビューの子どもも大歓迎のクラシックコンサートやボディパーカッションによるリズム遊び、バイオリン体験など演奏の楽しさを感じてもらえる企画を多数用意しています。
このイベントに子どもたちに気軽に参加してもらえるように子どもの参加費を無料にするため寄附を集めています。
ぜひご協力をお願いします。
プロジェクトの詳細や寄附方法については、以下のサイトからご確認ください。
https://www.furusato-tax.jp/gcf/2861

児童書を充実して子どもたちの読書支援を行いたい!

4-1IMG_2438.JPG

子どもたちは大人が考えている以上に物語から人の感情を学んだり、心を高揚させたりして本を楽しんでいます。子どもたちにいつまでも心に残る本にたくさん出会ってほしい。そんな思いからこのプロジェクトを立ち上げました。
皆さんからの寄附は図書館の児童書の充実のために活用します。皆さんの気持ちを本に変えて子どもたちに届けませんか。
プロジェクトの詳細や寄附方法については、以下のサイトからご確認ください。
https://www.furusato-tax.jp/gcf/2834


このページに関する問い合わせ先

総合政策課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-0749
ファクス番号:048-922-1294

このページに関するアンケート

プロジェクト応援型ふるさと納税(ガバメントクラウドファンディング)
こどもまんなかのまちを目指して、ふるさと納税の制度を活用した寄附を募っています。現在実施中のプロジェクト等を紹介しています。