メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 市政 > 市の紹介 > 市長の部屋 > 市長室の話題 > 草加ライオンズクラブがランドセル等を寄贈

草加ライオンズクラブがランドセル等を寄贈

更新日:2024年2月19日

IMG_5587.JPG

前列中央左から山川草加市長、草加ライオンズクラブ堀江会長

2月9日(金曜日)、草加ライオンズクラブの皆様から、新入学児童・生徒用のランドセル・通学用かばん等の寄贈をいただきました。

寄贈いただいたのは、小学校への新入学児童用ランドセル1個と通学用かばん1個、中学校への新入学生用の通学用かばん等17個の合計19個。
草加ライオンズクラブは、昭和43年の設立以来「われわれは奉仕する」を合言葉に、地域社会の発展と青少年の健全育成など、さまざまな奉仕活動を続けられています。
新入学児童・生徒へランドセル・通学用かばん等を寄贈する取り組みは、昭和54年から40年以上にわたり続けられている活動で、これまでに延べ943個もの寄贈をいただいています。

寄贈式にあたり、草加ライオンズクラブ会長の堀江豊様は、「この取組は40年以上も続いており、今後も子どもたちが笑顔で通学できるよう、来年も再来年も行っていきたいと考えています」と挨拶。

寄贈を受けた山川草加市長は、「未来あるこどもたちのために、ランドセル及び通学カバンのご寄贈をいただき、誠にありがとうございます。草加ライオンズクラブの皆様におかれましては、常日頃より、地域のために多大なるご貢献をいただいており、感謝申し上げます」と長きにわたる奉仕活動に感謝を述べました。

IMG_5589.JPG

このページに関する問い合わせ先

広報課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-0549
ファクス番号:048-922-3041

このページに関するアンケート