メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 市政 > 市の紹介 > 市長の部屋 > 市長室の話題 > ねずみの森混声合唱団からウクライナ避難民支援対策にご寄附

ねずみの森混声合唱団からウクライナ避難民支援対策にご寄附

更新日:2022年6月28日

IMG_9221.JPG
ねずみの森混声合唱団左から指導者根津光恵氏、代表島根芳夫氏、浅井市長

6月20日(月曜日)、ねずみの森混声合唱団からウクライナ避難民支援対策にご寄附をいただきました。

6月12日(日曜日)に草加市文化会館で視覚障がい者と晴眼者の合唱団ねずみの森の定期演奏会「第16回ブリリアントコンサート」が開催されました。コンサートではウクライナへの募金が呼びかけられ、会場に設置された募金箱には、新型コロナウイルス禍の影響で3年ぶりとなった定期演奏会を心待ちにしていた人々の善意が集まりました。島根代表と合唱団を指導するソプラノ歌手の根津さんは「当日は皆様に喜ばれて楽しくコンサートを行うことができた。参加した人が共に楽しい合唱団を目指してきた。見ている皆さんにも伝わったと思う。」と語りました。

浅井市長は「ウクライナ避難民の方へ寄り添う気持ちとともにお預かりする。文化芸術は人の心を豊かにする。コンサートには、人と人との関わりや人権を大切に思う人々が多く集まった。次の世代に繋がる活動を続けてもらいたい。」と感謝を述べました。

このページに関するアンケート