コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
草加市役所

トップページ > 市政 > 市の紹介 > 市長の部屋 > 市長室の話題 > 夢はパリオリンピック!ブレイクダンス日本一決定戦で優勝した信太遥也さんが表敬訪問

夢はパリオリンピック!ブレイクダンス日本一決定戦で優勝した信太遥也さんが表敬訪問

更新日:2021年11月30日

信太さんと浅井市長

11月25日(木曜日)、11月6日に開催されたBreak Dance Dream Cup2021(ブレイクダンスドリームカップ2021)中学生の部で優勝された川柳中2年生の信太遥也(しだはるや)さんが表敬訪問されました。

この大会はキッズブレイクダンサーの未来の登竜門となる日本最大級の大会で、全国各地から集まったキッズブレイクダンサーたちが、1対1のバトル形式でお互いの踊りを競い合います。

2年前の同大会小学4~6年生の部で優勝されている信太さんは、今大会総勢150人の中から、中学生の部で見事優勝されました。

浅井市長は「ブレイクダンスは2024年パリオリンピックの正式種目として採用されるなど、今後の発展が期待される競技種目です。その種目で全国トップレベルで活躍する選手を市内から輩出できていることを大変誇りに思います。今後も大変なトレーニングが続くと思いますが、より一層成長され、世界の舞台で活躍する姿を楽しみにしています」とお祝いの言葉と激励を送りました。

信太さんは「来年は中学最後の大会になるので連覇をしたい。今後も大会に勝ち続け、オリンピック選手になれるよう練習に励んでいきたい」と意気込みを話されました。

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。