メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 市政 > 広報・SNS > まちの話題 > 令和2年度 > オンラインミーティングで「草加の風景」画像を活用してみませんか

オンラインミーティングで「草加の風景」画像を活用してみませんか

更新日:2020年12月17日

新型コロナウイルスの感染拡大防止のための「新しい生活様式」が示される中、人との接触を減らすため、インターネットを使用した会議(オンラインミーティング)等の実施が増えてきています。

オンラインミーティングなどで活用できる背景画像として、市内各所の草加の風景画像の提供をはじめました。ぜひ、草加の風景をお楽しみください。使用の際は「ダウンロードに関する注意事項」をご確認ください。

国指定名勝「おくのほそ道の風景地 草加松原」

草加松原は、江戸時代から「千本松原」と呼ばれ、市民に親しまれてきました。昭和初期までうっそうと繁っていたこの並木も、排気ガスや工場からの排煙、道路舗装による根の切断などにより、枯死するマツが続出し、昭和40年代には著しく本数を減らしました。その後、松並木保存会などの市民団体の保護・補植活動もあり少しずつ蘇えり、今では草加のシンボルとして全国に知られるようになりました。

国指定名勝「おくのほそ道の風景地 草加松原」

草加松原1

提供画像1

ダウンロード(JPG:225KB)

草加松原2

提供画像2

ダウンロード(JPG:211KB)

草加松原3

提供画像3

ダウンロード(JPG:129KB)

芭蕉像(札場河岸公園)

画像提供4

ダウンロード(JPG:307KB)

ダウンロードに関する注意事項

著作権

本ページの画像について一切の著作権は全て草加市に帰属します。

禁止事項

  • 画像データを商標などへ使用、登録しないこと
  • 非難・中傷目的での使用や、公序良俗に反する使用はしないこと
  • 営利・非営利を問わず、画像データそのものを二次配布しないこと

免責・その他

画像を使用することによって発生したトラブルについては一切責任を負いません。

このページに関する問い合わせ先

広報課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-0549
ファクス番号:048-922-3041

このページに関するアンケート