メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 市政 > 市の紹介 > 市長の部屋 > 市長室の話題 > シルバー人材センターから草加市新型コロナウイルス感染症緊急対策基金にご寄附

シルバー人材センターから草加市新型コロナウイルス感染症緊急対策基金にご寄附

更新日:2020年11月17日

シルバー

11月10日(火曜日)、公益社団法人草加市シルバー人材センター(本多隆良理事長)から草加市新型コロナウイルス感染症緊急対策基金にご寄附をいただきました。

同センターは、本市に居住する高年者が永年の人生経験で培った知識や経験を生かし、「生涯現役社会」の実現を目指し、活動されている公益団体です。会員の皆様は、市内各所の民間事業所、公共施設等で活躍されています。

同センターでは、会員相互の親睦とセンターのPRを兼ねて、例年10月に「シルバーまつり」を開催しており、その収益金を平成23年度から毎年、本市にご寄附いただいております。今年は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、シルバーまつりは中止となりましたが、毎年シルバーまつりで販売していた新鮮野菜をセンター事務所で販売した収益でご寄附をしていただきました。

新型コロナウイルスの影響がある中でも、毎年、ご寄附を続けていただいていることに感謝申し上げ、ご寄附の意志が生かせるよう有効に活用してまいります。

このページに関するアンケート