更新日:2022年12月20日
第三者からの請求で本籍入りの住民票等を交付した場合に、住民票等に記載されている本人に交付事実を通知する「本人通知制度」を実施しています。
詳細は市ホームページで確認してください。
対象
市の住民基本台帳、市が編製した戸籍、戸籍の附票に記載されている人。
登録方法
窓口受付
市民課または各サービスセンターに本人確認書類(運転免許証・保険証等)を持参してください。
注:本人以外による申し込みは、同世帯の家族でも委任状が必要です。
郵送登録
(1)市ホームページから「草加市本人通知制度事前登録申込書」を入手し必要事項を記入(連絡先は日中連絡のとれる電話番号で)
(2)本人確認書類(運転免許証・保険証等)のコピーを用意
(3)封筒に(1)と(2)を同封し、〒340-8550同課へ郵送。
問い合わせ
市民課へ。
電話048-922-1526
ファクス048-920-1501