メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 市政 > 広報・情報公開 > 広報そうか > 令和3年度 > 広報そうか令和4年3月5日号 > 6面 > 住民税非課税世帯等の皆さんへ 臨時特別給付金申請書を郵送

住民税非課税世帯等の皆さんへ 臨時特別給付金申請書を郵送

更新日:2022年3月7日

住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金申請書(請求書)が届いた人
9月30日(金曜日)までに申請を

令和3年1月2日以降に草加市に転入した人で対象者と思われる皆さんへ、2月下旬に申請書を発送しました。

申請書に必要事項を記入し、必要書類を添えて返送してください。

申請書が届いていなくても、次の人は対象者となる場合があります。
対象に該当すると思う人は、コールセンターへ相談を。

注:申請が必要です

(1)家計急変世帯

新型コロナ感染症の影響を受け令和3年1月以降に家計が急変し、住民票に記載されている人全員の収入や所得が非課税世帯と同等の事情にあると認められる世帯

(2)配偶者からの暴力(DV)等を理由に草加市へ避難している人

配偶者からの暴力等を理由に草加市に避難し、住民票を草加市に移すことができない人で、住民税非課税世帯(令和3年度分)または家計急変世帯に該当する場合

申し込み

いずれも9月30日(金曜日)までにコールセンターへ連絡または市ホームページで申請書を入手し、必要書類を添えて〒340-8550臨時特別給付金室へ郵送してください。

住民税非課税世帯等に対する臨時特別給付金支給要件確認書が届いている人
4月30日(土曜日)までに返送を

確認書に必要事項を記入し、必要書類を添えて返送してください。

問い合わせ

臨時特別給付金コールセンターへ。
電話0570-000-653
受付時間:午前9時~午後6時(毎日)

臨時特別給付金室へ。
電話048-922-0182

詐欺にご注意を!

  • 市職員がATM操作のお願いや手数料の振り込みを求めることは絶対にありません。
  • 市職員や内閣府から世帯構成や銀行口座の情報を聞くことはありません。
  • 不審な電話や訪問者、郵便物があった場合は、迷わず最寄りの警察署または警察相談専用電話(#9110)へ連絡を。

このページに関するアンケート