メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > いざという時のために > 新型コロナウイルスに関わる情報 > 保護者の皆様へ > 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止について

更新日:2022年1月7日

日頃より、本市の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
また、ご家庭におけるお子様の健康観察をはじめ、感染防止対策の徹底について、ご理解とご協力をいただいておりますことに重ねて感謝申し上げます。
さて、年末年始に全国的な新型コロナウイルス感染者の増加が報じられ、草加市内においても増加傾向となっております。つきましては、第三学期の開始にあたり、次の感染拡大防止対策をご家庭で再度徹底していただきますよう、改めてご協力をお願いいたします。
 

  1. 健康観察カードは、正確な情報を保護者が記入してください。
  2. 着用するマスクは、鼻や口を覆うものとし、鼻が出たり、あごにしたりしないようお願いします。
  3. 児童生徒本人が体調不良の場合は、登校を控えてください。
  4. 児童生徒の体調が良好でも、同居家族の内一人でも体調不良であれば登校を控えてください。
  5. 児童生徒がPCR検査を受検する場合は、結果が判明するまで登校を控えてください。
  6. 児童生徒の同居家族の内一人でもPCR検査を受検する場合は、登校を控えてください。

なお、児童生徒が登校後に具合が悪くなり早退する場合は、兄弟姉妹も一緒に早退していただくこともあります。
不明な点がありましたら、各学校にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

このページに関する問い合わせ先

学務課
住所:〒340-0015 草加市高砂2丁目1番7号 ぶぎん草加ビル4F
学務係 電話番号:048-922-2674 ファクス番号:048-928-1178
保健給食係 電話番号:048-922-2685 ファクス番号:048-928-1178

このページに関するアンケート