メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > いざという時のために > 新型コロナウイルスに関わる情報 > 保護者の皆様へ > 5歳から11歳までの小児への新型コロナウイルスワクチン接種について

5歳から11歳までの小児への新型コロナウイルスワクチン接種について

更新日:2022年3月4日

日頃より、本市の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
また、ご家庭におけるお子様の健康観察をはじめ、感染防止対策の徹底について、ご理解とご協力をいただいておりますことに重ねて感謝申し上げます。

さて、本市では2月25日(金曜日)から5歳から11歳までの小児への新型コロナウイルスワクチン接種の予約が始まっております。
新型コロナウイルスワクチン接種につきましては強制ではなく、あくまで保護者のご意向に沿って行うものとなります。
ワクチン接種を受ける場合及び接種後において副反応であるかに関わらず発熱等の症状が見られる場合は、出席を要しない日となり欠席の扱いとはなりませんので、学校にご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、ワクチン接種後も、学校から示されるマスク着用等の感染防止策については接種前と同様に行っていただくこととなります。

「接種をしたか、しないか」といったことが、児童の過剰な関心事となり、お互いを認め合う良好な人間関係に影響が出ることがあってはなりません。各校では、この点にも十分配慮し指導を進めてまいります。
改めて、ご理解とご協力をお願いいたします。

ご家庭におきましては、本人またご家族に、体調がすぐれない、発熱がある、だるい等の症状がある場合は、登校を控えていただきますよう引き続きよろしくお願いいたします。

このページに関する問い合わせ先

学務課
住所:〒340-0015 草加市高砂2丁目1番7号 ぶぎん草加ビル4F
学務係 電話番号:048-922-2674 ファクス番号:048-928-1178
保健給食係 電話番号:048-922-2685 ファクス番号:048-928-1178

このページに関するアンケート