メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 暮らし・手続き > 防犯 > 自主防犯活動・自主防犯活動補助金 > 防犯パトロール活動団体の掲載希望受付

防犯パトロール活動団体の掲載希望受付

更新日:2022年5月25日

市内で活動する防犯パトロール活動団体の掲載をしたいときは

このホームページ上に掲載を希望する団体(以下、「団体」という)は、次の事項に同意のうえ、別添の記入票に必要事項を記入し、ファクスまたはEメールで申請することができます。

現在掲載されている団体は、下記のリンクからご覧になれますので、ご参考にしてください。

1 防犯パトロール団体について

団体の情報において記載できる内容は、防犯活動等及び防犯活動等を運営するために行う活動に関連するものに限ります。
なお、記載された内容に上記以外の内容が含まれていた場合は、当該部分を削除した上で記載された内容を掲載します。

2 活動状況等についての照会

団体に対し活動状況や掲載の継続等について照会することがあります。
その際、当該団体から回答がない場合は、当該団体の登録を削除することがあります。

3 掲載された情報の変更

掲載団体は、掲載された内容について変更があった場合、変更後の内容を改めて申請ください。

4 団体に係る掲載条件

掲載を希望する団体は、次の条件の全て満たす必要があります。

  1. 防犯パトロール活動等を行っている団体。
  2. 防犯活動等を5人以上で行っている団体。
  3. 防犯活動等を1か月以上行っている団体。
  4. 団体名をサイト上で公開することのできる団体。

5 掲載された情報の削除

  1. 掲載されている団体が次のいずれかに該当すると認めたときは、掲載された情報を削除します。
  2. 記入内容に偽りがあったとき。
  3. 4における「団体に係る掲載条件」を満たさなくなったとき。
  4. 登録団体の構成員が、社会的信用を失墜する行為を行ったとき。

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページに関する問い合わせ先

くらし安全課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
防犯対策係 電話番号:048-922-3607 ファクス番号:048-922-1030
生活衛生係 電話番号:048-922-3642 ファクス番号:048-922-1030
消費労政係 電話番号:048-941-6111 ファクス番号:048-941-6157

このページに関する問い合わせ先

メールアドレス:bohan-anzen○city.soka.saitama.jp(○は@に置き換えてください)

このページに関するアンケート