メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 事業者・仕事 > 入札・契約 > 入札・契約概要 > 工事(工事に係る修繕を含む。)請負契約における法定福利費を明示した内訳書の提出

工事(工事に係る修繕を含む。)請負契約における法定福利費を明示した内訳書の提出

更新日:2021年1月7日

工事(工事に係る修繕を含む。)請負契約における法定福利費を明示した内訳書の提出について

建設業における社会保険等の未加入対策の一環として、契約を締結するに当たり提出いただく内訳書について、健康保険、厚生年金保険及び雇用保険に係る法定福利費を明示した上で、提出いただくことといたしました。

つきましては、平成30年4月1日以降に市が発注する工事(工事に係わる修繕を含む。)で、主に入札によって契約を締結する案件については、落札業者に決定された後、速やかに法定福利費を明示した内訳書(下記の添付ファイルの参考様式をご活用ください。)を提出いただきますようお願いいたします。

なお、内訳書に記載いただく内容につきましては、大項目程度(直接工事費、共通仮設費等)としていただき、工事価格記載欄の下に「うち法定福利費」として、当該案件に係る法定福利費の記載をお願いいたします。

注:国土交通省では、法定福利費を内訳明示した見積書の作成手順等を公表しています(下記のURLを参照してください。)。法定福利費算出に当たっての参考にしてください。

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページに関する問い合わせ先

契約課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-1129
ファクス番号:048-922-3091

このページに関するアンケート