メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 市政 > 監査 > 財政援助団体等監査の結果

財政援助団体等監査の結果

更新日:2023年12月27日

財政援助団体等の監査は、地方自治法第199条第7項に基づく監査で、市が補助金その他の財政的援助を与えている団体、または公の施設の管理を行わせている団体の出納その他の事務が、関係法令等に基づき適正かつ効率的に執行されているか、また、所管課(部局)の団体に対する指導監督が適切に行われているかについて実施する監査です。

令和5年度の財政援助団体等監査の結果について

令和5年度は、以下のとおり財政援助団体等監査を実施しました。
令和4年度から令和5年度においての事業全般に係る出納その他の事務について監査を実施したところ、概ね適正に執行されていると認められました。
しかし、一部に適正を欠くものが見受けられましたので、適切な措置を講じてください。

対象団体

社会福祉法人草加市社会福祉事業団

所管課

  • 健康福祉部
    福祉政策課、長寿支援課、障がい福祉課

その結果がまとまり、市議会議長、市長へ次のとおり報告しました。過年度を含めた結果の内容は、下記の関連ファイルから閲覧してください。

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページに関する問い合わせ先

監査委員事務局
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
電話番号:048-922-2492
ファクス番号:048-922-3091

このページに関するアンケート