メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 市政 > 広報・SNS > まちの話題 > 平成30年度 > 松並木ラジオ体操の集い「二千人大集合」が開催されました

松並木ラジオ体操の集い「二千人大集合」が開催されました

更新日:2018年7月30日

180729rajio1.jpg 180729rajio2.jpg

7月29日(日曜日)午前6時から、長年NHKテレビ・ラジオ体操指導者として活躍された長野信一さんを講師に迎え、草加市、草加市ラジオ体操連盟が主催する毎年の恒例行事・松並木ラジオ体操の集い「二千人大集合」が、開催されました。
この日は台風の影響が残ったため、いつもの草加松原遊歩道から市民体育館へ会場を移しての開催となりましたが、あいにくの天候にもかかわらず、150人もの皆さんが参加し、市民体育館でラジオ体操第一・第二を行い、心地よい汗を流しました。

180729rajio3.jpg 180729rajio4.jpg

ラジオ体操の動きの意味をきちんと理解した上で身体を動かすことで、得られる効果はより高まります。長野先生からラジオ体操の動きを丁寧に説明いただきながら、皆さん気持ちよくラジオ体操で心身ともにリフレッシュしていました。

   180729rajio5.jpg       180729rajio6.jpg

ラジオ体操は、全身の筋肉をまんべんなく動かすことができる万能の運動です。毎日続けることで、加齢や生活の偏りなどが主な原因となる体のきしみを取り除き、人間本来が持っている機能をもとの状態に戻し維持する効果も期待できます。
草加市ラジオ体操連盟では、毎月第一日曜日の午前6時30分から、草加松原遊歩道でラジオ体操を行っており、次回の開催は9月2日(日曜日)となっています。
ラジオ体操を始める機会に、皆さんも参加してみてはいかがですか。

このページに関するアンケート