メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 市政 > 広報・SNS > まちの話題 > 平成28年度 > パリッと受けて、ポリッと健康!ポロシャツで特定健診をPR!

パリッと受けて、ポリッと健康!ポロシャツで特定健診をPR!

更新日:2021年11月5日

ポロ

保険年金課では、特定健診の受診を勧めるために、草加市オリジナルのポロシャツを毎週火曜日に着用しています。

 

ポロシャツ2

ポロシャツのカラーは全3色。ポロシャツ着用期間は、10月末までです。
市役所に来所された際には是非チェックしてみてください。
ご自身や家族のためにも、みんなで積極的な受診をしましょう!

 

国民健康保険特定健診・特定保健指導

生活習慣病は、毎日の生活習慣や食事などの不摂生によって命にかかわる症状を引き起こす恐ろしい病気です。
健康に自信がある人でも突然、心筋梗塞や脳卒中などを発症する恐れがあります。自覚症状が表れにくい病気ですが、健診で予防することができます。

 

対象者には5月末に受診券を郵送しており、指定の医療機関で12月16日(金曜日)までに受診すると、通常約1万2000円のところ自己負担額1200円で受診ができ大変お得です。


詳しくは、保険年金課保険給付係(電話:048-922-1593)へお問い合わせいただくか、関連リンク「国民健康保険特定健診・特定保健指導(草加市特定健康診査等実施計画)」から内容の確認をお願いします。

 

このページに関するアンケート