コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
草加市役所

トップページ > 市政 > 市の紹介 > 市長メッセージ > ホっとコラム(平成30年度) > 青年海外協力隊でカンボジアに派遣される川俣奈緒子さんに表敬訪問をいただきました

青年海外協力隊でカンボジアに派遣される川俣奈緒子さんに表敬訪問をいただきました

更新日:2018年7月2日

表敬訪問集合写真左からJICA・小路克雄さん、JICA・土屋雅人さん、川俣奈緒子さん、田中和明草加市長、蓮沼清光草加市国際交流会会長

6月25日(月曜日)、青年海外協力隊として7月から2年にわたりカンボジアへ派遣される市内在住の川俣奈緒子さんに表敬訪問をいただきました。大学で陸上競技の短距離走をされていたという川俣さんは、カンボジアのソウルヒ中学校で体育を指導されます。

  • 表敬訪問の様子
  • 川俣奈緒子さん

川俣さんは、「今まで学んだことや経験がどこまで通じるのかこの活動を通じて試してみたい。カンボジアでは珍しい球技大会の開催など新しいことにチャレンジするほか、保健体育の指導にも携わっていきたい。」と意気込みを語ってくれました。

川俣さんと田中市長

言葉の壁や食・文化などの違いに初めは戸惑うこともあると思いますが、健康に留意され、派遣先で活躍されることを期待しています。

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。