メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 市政 > 広報・情報公開 > 広報そうか > 令和3年度 > 広報そうか令和3年5月5日号 > 8面 > 谷塚駅東口商店会PR冊子「ヤツカノキザシ」発行&街頭配布

谷塚駅東口商店会PR冊子「ヤツカノキザシ」発行&街頭配布

更新日:2021年12月13日

コロナ禍で商店会の売り上げが低迷する中、再生を目指す谷塚駅東口商店会が、「皆さんにもっと地域のお店を知ってもらいたい」「文教大学生にも手に取ってもらいたい」とPR冊子「ヤツカノキザシ」を市の事業者連携型売上V字回復チャレンジ事業補助金を活用して作成。

冊子は、飲食店やサービス店など計58店舗の情報や、神社・商店街・大学・相撲部屋を写真とコラムで紹介しています。

「ヤツカノキザシ」表紙とイメージ画像

地元の皆さんや文教大学の学生に喜んでもらえたら嬉しい

15・16日、谷塚駅東口で同商店会により「ヤツカノキザシ」街頭配布が行われました。
冊子を受け取った大学生からは「学校が移転したばかりでまだ草加のことをよく知らないので、この冊子を頼りにお店巡りをしたい」「知らないお店がたくさん載っているので、楽しみながら谷塚のまちを知っていきたい」などの声が聞かれました。

冊子は同商店会加盟店で入手することができます。

冊子配布の様子画像
 冊子を受け取る文教大学生

このページに関するアンケート