コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
草加市役所

トップページ > 観光・文化 > 学習・レクリエーション > 歴史民俗資料館 > 企画展「我が家のお宝展」への出品を募集します

企画展「我が家のお宝展」への出品を募集します

更新日:2017年4月21日

皆さまのお家で守り継がれてきた「お宝」を歴史民俗資料館で展示してみませんか。
皆さまの「お宝」で企画展「我が家のお宝展」をつくりあげていきましょう。

募集期間
2017年5月9日(火曜日)から5月31日(水曜日)まで
受付時間
午前9時から午後4時30分まで
出品資格
市内に在住、在勤、在学者で自己で搬入・搬出に支障がない方。
出品規定
1.出品点数は、1人3点までとする。
2.展示品は自己出品とし、その間における盗難・損傷等の保障はできないため、特に大切なものは自己で保険に加入しておくこと。また、搬入・搬出時も同様とする。
3.自分が持っている品であること。ただし、動植物、火薬・爆発物などの危険物は除く。
4.展示品の大きさは、縦・横・高さそれぞれ2メートル以内のものとすること。
5.展示できる状態で出品すること。支障がある場合は、展示できないことがあります。
6自力で搬入・搬出ができること。
応募方法
住所、氏名、電話番号、展示品の名称・規格、展示品にまつわるエピソード(150字程度)を明記の上(チラシ裏面下部の展示品申込書)、展示品とともに歴史民俗資料館にお持ちください。複数点出品される場合は、1点ずつ展示申込書を作成してください。
注:郵送による出品は受け付けません。また、資料館職員による搬入・搬出は行いません。
展示について
6月20日(火曜日)から8月20日(日曜日)にかけて歴史民俗資料館で開催する企画展「我が家のお宝展」にて、展示させていただきます。なお、出品点数が多い場合は、開催期間中における展示期間を分けさせていただくことがございます。
展示品の返却
出品いただいた展示品については、展示終了後、日程を調整させていただいた上で、歴史民俗資料館にて直接返却させていただきます。
問い合わせ
草加市立歴史民俗資料館
住所 草加市住吉一丁目11番29号
電話番号 048-922-0402
注:月曜日は休館となっております

関連ファイル

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

生涯学習課
住所:〒340-8550 草加市高砂1丁目1番1号
文化財保護係 電話番号:048-922-2830 ファクス番号:048-922-3498
生涯学習係 電話番号:048-922-2819 ファクス番号:048-922-3498

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。