メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > 子育て・教育 > 教育委員会 > 生涯学習 > 生涯学習情報提供サイト『マイ・ステージ』をご活用ください

生涯学習情報提供サイト『マイ・ステージ』をご活用ください

更新日:2020年12月28日

  • マイ・ステージの画像

マイ・ステージは、主に市内で活動している団体・サークルや指導者の情報、市内の公民館等で行われている生涯学習情報を紹介し、市民の皆さんの『学び』を支援するために開設したインターネット上のサイトです。

市内の生涯学習情報を一挙に紹介

特にお知らせしたい行事等はマイ・ステージのトップページに写真で紹介。新着情報では、マイ・ステージ内の最新情報を一覧で表示しています。
このほか、公民館等のイベント情報をカレンダー形式で表示するほか、サークルや指導者も自身の活動内容を投稿することができます。
生涯学習をすでに行っている方、これからやってみようと思っている方など、多くの方のご利用をお待ちしています。
マイ・ステージは、下記のリンクからアクセスできます。また、スマートフォンからも手軽にアクセスできます。

イベントの申込みをしてみませんか

マイ・ステージからイベントの申込みができるようになりました。ホームの「申込受付中イベント情報一覧」ボタンから現在申込みを受け付けている講座が分かります。
お気軽に講座にご参加ください。

マイ・ステージに登録して、日々の活動などの情報を発信しませんか

マイ・ステージでは、市内で活動するサークルや指導者の方の情報発信を支援しています。
マイ・ステージに登録し、専用のID・パスワードでアクセスしていただくと、自身の活動内容などを手軽に書き込み、情報発信をすることができます。
インターネットを使って多くの方にサークルの活動などを伝えてみませんか?
入力作業はとても簡単。
インターネットは難しいのでは、と敬遠している方は、ぜひマイ・ステージを利用してみてください。

登録希望のサークル・指導者の方は、「登録申請書」を生涯学習課へ提出してください。

 


 

PDF・Word・Excelなどのファイルを閲覧するには、ソフトウェアが必要な場合があります。詳細は「ファイルの閲覧方法」を確認してください。

このページに関する問い合わせ先

生涯学習課
住所:〒340-0015 草加市高砂2丁目1番7号 ぶぎん草加ビル4F
文化財保護係 電話番号:048-922-2830 ファクス番号:048-922-3498
生涯学習係 電話番号:048-922-2819 ファクス番号:048-922-3498

このページに関するアンケート