コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
草加市役所

トップ > 小学校・中学校への転校手続き

小学校・中学校への転校手続き

更新日:2016年9月2日

市外の小・中学校から草加市内の小・中学校に転校する場合

草加市役所市民課(またはサービスセンター)で住民登録をしたときに、「就学学校指定通知書」を渡します。

前に在学していた学校が発行した「在学証明書」と「教科用図書給与証明書」と合わせて、指定された学校へ持参し、転校の手続きをしてください。

草加市内の引っ越し(転居)に伴う転校の場合

転居の手続きを市民課(またはサービスセンター)で行ったときに、「就学学校指定通知書」を渡します。

前に在学していた学校が発行した「在学証明書」と「教科用図書給与証明書」と合わせて、指定された学校へ持参し、転校の手続きをしてください。

市外の小・中学校に転校する場合

草加市役所の市民課(またはサービスセンター)で住民異動(転出)の手続きをしてください。

在学していた学校から「在学証明書」と「教科用図書給与証明書」を受け取り、転入先の教育委員会で手続きをしてください。

その他、不明な点がありましたら学務課へ問い合わせてください。

このページに関する問い合わせ先

学務課
住所:〒340-0015 草加市高砂2丁目1番7号 ぶぎん草加ビル4F
学務係 電話番号:048-922-2674 ファクス番号:048-928-1178
保健給食係 電話番号:048-922-2685 ファクス番号:048-928-1178

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。