コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
草加市役所

トップページ > 観光・文化 > まちの話題 > 令和2年度 > ナカ工業株式会社から「抗ウイルス・抗菌マルチケース」を寄贈いただきました

ナカ工業株式会社から「抗ウイルス・抗菌マルチケース」を寄贈いただきました

更新日:2021年2月26日

  • R22812.jpgの画像

写真左から 永松麗子総務部総務課係長、鈴木克美東京工場長、佐久間克行代表取締役社長、浅井昌志草加市長、高木宏幸教育長

ナカ工業株式会社から、「抗ウイルス・抗菌マルチケース」の寄贈をいただき、2月17日(水曜日)に寄贈式が行われました。

同社は、八潮市で建築金物(手すり等)を製造している企業です。

寄贈に当たり、同社佐久間克行代表取締役社長は、「当社の抗ウイルス製の手すりの開発技術を活かし、現在のコロナ禍において、地域の皆様に何か役立つものを開発できないかと思い、この度、マルチケースを製作しました。草加市の小中学校の卒業生の皆さんに、これからの新しい門出の一助になればとの思いで寄贈させていただきます。」と挨拶されました。

浅井昌志草加市長は、「抗ウイルス・抗菌マルチケースの製品開発に当たっては、長年培ってきた会社の技術を生かした、努力の成果だと思います。本市の小中学校の卒業生に寄贈いただき、感謝いたします。」と謝辞を述べました。

また、高木宏幸教育長は、「今回の寄贈は、コロナ禍において、地域の方々が、子どもたちを見守り、応援しているというメッセージにもなると思います。今春、卒業を迎える小中学校4,162人の児童生徒のために、抗ウイルス・抗菌マルチケースを寄贈いただきまして、ありがとうございました。」と謝辞を述べました。

抗菌マルチケース
寄贈いただいた「抗ウイルス・抗菌マルチケース」

寄贈いただいた「抗ウイルス・抗菌マルチケース」は今春、卒業を迎える市内全小中学校の児童生徒に卒業祝いとして贈られます。

このページに関する問い合わせ先

総務企画課
住所:〒340-0015 草加市高砂2丁目1番7号 ぶぎん草加ビル4F
庶務企画係 電話番号:048-922-2497 ファクス番号:048-928-1178
財務係 電話番号:048-922-2619 ファクス番号:048-928-1178

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。