メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

公園占用許可申請書 郵送可

更新日:2022年4月15日

用途

電柱や掲示板、工事用施設などで公園の占用を申請するための申請書です。

内容

電柱や掲示板、工事用施設などで公園を占用する場合に申請します。やむを得ない場合に限り、許可を行っています。

対象者

電柱や掲示板、工事用施設などで公園を占用したい人

添付書類

  • 設計書
  • 仕様書
  • 図面(案内図含む) 等の占用条件が分かる書類

持参するもの

公園占用許可申請書

【注意事項】

  1. 代表者名での申請をお願いします。(会社の支店等の場合、支店長名も可)
  2. 事前に押印をお願いします。
    ただし、町会・自治会の場合、会長の自署であれば押印不要です。

注意点

立会い等が必要な場合がありますので、事前にみどり公園課へ問い合わせてください。

手数料

公共的・公益的なものを除き、有料となります。

料金は、草加市道路占用料徴収条例に準じた料金となります。

詳しくはみどり公園課に問い合わせください。

届出・申請先

みどり公園課(電話番号:048-922-1973)

受付時間(期間)

月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)午前8時30分から午後5時15分まで

郵送申請

事前に郵送で申請する旨を各届出・申請先に連絡のうえ、申請してください。
また、許可書を郵送により受け取る場合は、必ず返信用封筒と切手を同封してください。

【宛先】
郵便番号:340-8550
草加市高砂1-1-1
草加市役所みどり公園課

標準処理時間(期間)

申請を受け付けてから、許可書・納付書(有料の場合)の発行まで10日間
許可の可否、条件等により時間を要する場合があります。余裕をもって申請してください。
また、手数料は行為当日までに納付していただく必要があります。

申請書ダウンロード

クリックするとダウンロードできます。

利用上の注意

  1. 申請書等の印刷には、アクロバットリーダーが必要です。
    持っていない人はAdobe Readerから無料ダウンロードしてください。
    AbobeReaderのダウンロードページへのリンク
  2. 申請書を印刷する用紙は、A4サイズの白紙を利用してください。
  3. 書式の文字等を変えての利用はできません。
  4. 印刷が不鮮明な場合、受付できないことがありますので注意してください。
  5. 申請書(様式)は変更されることがあります。必ず最新のデータを確認し、利用してください。

このページに関する問い合わせ先

みどり公園課
住所:〒340-0014 草加市住吉1丁目5番2号
保全・育成係 電話番号:048-922-1973 ファクス番号:048-922-3145

このページに関するアンケート