2月21日の日曜窓口におけるマイナンバーカード及び電子証明書に関する手続きを休止します
更新日:2021年2月19日
全国的なサーバーのメンテナンスにより、個人番号カード管理システム及び公的個人認証システムが休止になるため、2月21日の日曜窓口におけるマイナンバーカード及び電子証明書に関する全ての手続きができません。
なお、毎月第3土曜日に続く日曜日についてもマイナンバーカード及び電子証明書に関する手続きができませんので、ご注意ください。
また、マイナンバーカード及び電子証明書の手続きでお越しの方は、休日明けは混みあうため、週の半ば以降の来庁をおすすめします。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力いただきますようにお願いいたします。
電子証明書の有効期限が過ぎてしまっても、無料で新しい電子証明書を発行することができます。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、お急ぎでない方は、事態が落ち着いた頃にお越しいただきますようお願いいたします。
令和2年度のメンテナンス日
2月21日、3月21日の日曜日
このページに関する問い合わせ先
市民課
住所:〒340-0016 草加市中央1丁目1番8号
住民記録係 電話番号:048-922-1536 ファクス番号:048-920-1501
戸籍係 電話番号:048-922-1542 ファクス番号:048-920-1501
総合窓口係 電話番号:048-922-1526 ファクス番号:048-920-1501
パスポートコーナー 電話番号:048-922-2944 ファクス番号:048-922-3298
谷塚サービスセンター
松原サービスセンター
新田サービスセンター