メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
草加市

トップページ > よくある質問 > 暮らし・手続き > 相談 > 子育て支援センターにはどのようなサービスがありますか

子育て支援センターにはどのようなサービスがありますか

更新日:2023年11月2日

質問

子育て支援センターにはどのようなサービスがありますか。

回答

子育て支援センターでは、子育てに関する相談を受けたり、情報を提供したりするほか、子どもたちが遊べるスペースを用意しています。

  • 18歳未満の子どもと保護者の相談を総合的に受け付けています。相談時間は、祝日を除く月曜日から金曜日午前8時30分から午後5時です。 相談を聞き、個々に合った子育てに関する情報を提供するほか、適切な窓口に案内します。「夜泣きで困っている」、「言葉の成長に遅れを感じる」、「一人歩きをしてくれない」、「子育てにイライラしてしまう」など、子育てに困ったり悩んだりしましたら、お気軽に相談してください。
  • 情報コーナー「みっけ」では子育てに関する遊び場や保育園、幼稚園、一時預かりなど、子育て中に知りたい情報を提供しています。
  • 子育て中や外出もままならない時期でも、電話やインターネットで気軽に子育ての相談ができるように、子育てなんでもダイヤル(048-944-0621)やインターネット相談(そうか子育て応援情報サイトぼっくるんで受け付け)を受け付けています。子育て支援コーディネーターが相談を受け付けますが、内容に応じて専門の相談員が対応します。

このページに関する問い合わせ先

こども育成支援課
住所:〒340-0041 草加市松原1丁目3番1号
電話番号:048-941-6819
ファクス番号:048-941-6828

このページに関するアンケート